2023/08/17 10:00

ジュエリーやアクセサリーって、私たちのスタイルや魅力を引き立ててくれる素敵なものですよね。
でも、ジュエリー・アクセサリーのサイズが合わないと、着けていて不快だったり、うまく装着できなかったりすることがあるんです。特に、サイズが合わなかったりすると、着け心地や見た目に影響を与えてしまうことがあります。
そこで、アクセサリーのフィッティングの問題とその解決法について、ざっくばらんにお話ししましょう。

=指輪の問題と対処法=
問題1: 指輪がきつすぎる
指にジュエリーがギュッと食い込む感じ、結構つらいですよね。これで指が腫れたり、痛くなったりすることもあります、最悪な場合は指輪が指から取れなくなってしまいます。指にジュエリーが食い込むようなきつさは、着用中に指が腫れてしまったり、血行が悪くなったりする可能性があります。これによって痛みやしびれ、かゆみが引き起こされることもあります。

解決法: サイズ直しもkeytailで解決できます
まず、リングのサイズを確認しましょう。ジュエリーショップでサイズを測ってもらったり、自分で計ってみたりするといいですよ。
サイズが合わない場合、大きくするか小さくするか検討してみて下さい。

世界一簡単な指輪のサイズの測り方

問題2: リングがゆるすぎる
指からすぽんと脱げてしまうこと、ありますよね。これだとお気に入りの指輪を着けている時に失くす危険が増えちゃいます。また、指に装着感がなく、デザインが上手く映えないこともあります。

解決法: これもサイズの問題。リングが大きすぎる場合は、サイズを小さくするか、調整してフィットさせる方法があります。もし自分で調節可能なサイズフリーリングの場合は調整しなおしてみて下さい。

keytailへ相談して下さいね



=イヤリングやイヤーカフの問題と対処法=
問題1: イヤリングがきつすぎる
イヤリングが耳たぶを締め付ける感じ、着けているうちに痛くなってきたりしませんか?イヤリングが耳たぶに食い込むようなきつさは、長時間の着用が難しくなります。耳たぶに痛みや赤みが現れることがあります。

解決法: これはフックをちょっと広げるとか、耳たぶに優しい素材のものを選ぶといいですね。フックを広げると圧迫感が和らいで、楽に付けられます。また、イヤリングの素材によっても快適な着用感が異なるため、耳に負担をかけずに楽しめる素材を選ぶことも重要です。

問題2: イヤリングが耳から落ちる
イヤリングがパタッと外れちゃうこと、ありますよね。これじゃアクセサリーがもったいないです。イヤリングが耳から滑り落ちやすい場合、安定感がなくなり、ジュエリーのデザインが生かされません。

解決法: イヤリングにつけるバックストップを試してみましょう。これを使うと、イヤリングがしっかり耳たぶにフィットしてくれるんです。あとは、耳たぶに合うデザインのものを選ぶのもいいアイディアです。
バックストップは小さなアイテムですが、装着感を向上させる効果があります。また、耳たぶにしっかりとフィットするデザインのイヤリングを選ぶことで、滑り落ちるリスクを軽減できます。

=ネックレスやブレスレットの問題と対処法=
問題1: ネックレスやブレスレットがきつすぎる
肌に食い込んで痛い思いをするのは、ちょっと避けたいですよね。
ジュエリーが皮膚に食い込むようなきつさは、着用時に皮膚の圧迫感や不快感を引き起こします。これによって、長時間の着用が難しくなることがあります。

解決法: ジュエリーのサイズを調整してみましょう。キーテールに相談して下さい
自分でサイズ調整キットを使ってみるのもアリです。フィット感がよくなれば、着け心地がぐっとよくなるはずです。また、ストレッチブレスレットやアジャスター付きのチェーンを利用することで、ジュエリーの着用感を調整できます。

ネックレスチェーンが切れてしまった時の修理もキーテールは相談可です。チェーンを購入する前に相談下さいね


問題2: ゆるすぎるネックレスやブレスレット
ジュエリーがズルっと落ちてしまうこと、ありますよね。それだとアクセサリーの魅力が半減してしまいます。
ジュエリーが落ちやすくなり、ジュエリーが体から離れてしまい、装着感がなくなることがあります。これによって、ジュエリーのデザインが十分に魅力的に映えない可能性大いにあります。

解決法: ジュエリーのサイズ調整を考えてみましょう。アジャスターを調整可能なチェーンを選ぶと、自分好みのフィット感に調整できます。アクセサリーがしっかり身につけられるようになるので、デザインもしっかり楽しめるはずです。
チェーンを短くする事もキーテールに相談可能です

ジュエリーやアクセサリーを楽しむためには、フィッティングが大切です。自分の体に合ったサイズや自分の体型や好みに合ったジュエリーを選び、フィッティングの問題を解決して、輝く日々を過ごしましょう。


幻の高級コーヒー「ジャコウネココーヒー」粉販売始めました
日本では取扱いしているお店も希少です。
相場は一杯3000円から7000円

ジャコウネココーヒー(コピルアク)を家庭でもお楽しみいただけるようにパウダー状になったジャコウネココーヒーをベトナムから直輸入しています
(2023.8.14国内に若干在庫ありすぐ発送可能です)

販売サイト  ブログ